本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

事務局からのお知らせ&ブログ配信中!!

事務局より、情報配信中!
ブログでは、事務局でのちょっとした出来事や、会員施設所在地域の口コミ情報を定期的に更新していきますので、お楽しみに!

事務局からのお知らせ&レポート

  • 2017/12/27

    事務局レポート

    イギリスの保健・医療・介護・福祉を学んでみませんか?

    投稿者国診協管理者

    平成30年度に国診協海外保健・医療・介護・福祉視察研修を実施します。(隔年度実施)
    今回は「イギリス」を視察先とし、平成30年7月8日(日)~7月14日(土)の7日間です。
    参加募集・申込等の詳細 👉 海外視察研修のご案内

    ●研修内容:地域包括ケアシステムと「地域社会処方箋」
     イギリスにおける・終末期ケア施策の最近の展開・家庭医制度・認知症国家戦略・医療保障制度.NHS(国民保健サービス)等について
     ※訪問予定先の詳細は、日程表をご参照ください。
    参考:平成28年度実施(視察先:オランダ)の研修レポート
       👉 充実した海外保健・医療・介護・福祉視察研修㏌オランダ
  • 2017/12/25

    事務局レポート

    在宅医療・介護の連携を推進するための「多職種研修」を地域の特色に合わせて実施しよう!

    投稿者国診協管理者

    本会では、独立行政法人福祉医療機構の助成(事業名:多職種研修コーディネーター育成事業)を受け、多職種研修コーディネーターの育成及び支援体制としての拠点施設の整備を行ってきました。
    多職種研修コーディネーター育成にかかる研修会は終了いたしましたが、今後は拠点施設における支援を継続して実施していくこととしております。
    つきましては、ぜひ多職種研修の企画・運営にお困りの方は、ぜひご活用いただけると幸いです。
    このような方は
     ぜひご相談を 👉
    ・はじめて多職種研修の企画運営の担当者となって、どのようにやればいいかわ
               からない
              ・研修会を効果的・継続的に実施するための企画のアイディア出しに困っている
              ・地域特性を強みに変える研修会のありかたを考えたい 等

    支援体制(支援拠点施設)は、各ブロック毎に整備されています。
    詳細(相談先・相談方法)はこちら 👉 多職種研修企画・運営支援


    ※企画運営に関するガイドは、本会ホームページ内にも掲載しておりますので、ぜひご利用ください。
     👉 小規模自治体における多職種研修

ページトップへ